新しいことを始めるなら

何が新しい物事を始める時にとてもやる気があるのは分かるのですがすごく詰め込みすぎても良くありません。グラフで表すと最初の方だけ大きな夢を描いてその後急激に降下しそのままフェードアウトするか外もしばらく混乱が続いてようやく持ち直すかという感じです。どうしても最初は力が入ってしまうし仕方がないのことなのですが本当に学んだり上達したければ最初の方で一気に詰め込むのでなくて長期的にじわじわと継続して頑張って行くべきです。ただ完全に一気に取り組むことを否定してるのではなく時にはそのような短時間で思いっきり頑張る時期も必要です。短期間で思いっきり頑張ると自分の限界が広がり前の自分よりもたくさんの業務をこなせるようになるのは事実です。ですがここで到底無理な計画を立てると崩れてしまいその子たちを止めていくことになります。微妙なバランスが必要です。