2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きちんとしたルール

モンテッソーリと言うと自由な教育というイメージがありますがきちんとしたルールもあります子供の成長や発達のためのエネルギーは最高の状態で使えるように家族が暮らす環境にはあるしの秩序が必要なんですそれはいつもの日課や毎日置いてあるもの毎日いる…

苦境だけど

私と私のパートナーは一緒に仕事をしていますが私の自営業の会社もなかなか苦境に立たされています。 会社を作って一年経ちましたがなかなか事業がうまくいくことがなく今はある方法を試していますがその方法もなかなか芽が出なくて辛い時です。 ですが不思…

将来の家

今日は夕日がとても綺麗だったのでパートナーと二人で散歩をしてみました。 いろんな近所の家を見ていると二人で将来どんな家を建てたいかという話をしていました。 こういう時に私たち夫婦はだいたいお互いの意見が外れることがなく話していてスムーズに会…

新しいことを始めるなら

何が新しい物事を始める時にとてもやる気があるのは分かるのですがすごく詰め込みすぎても良くありません。グラフで表すと最初の方だけ大きな夢を描いてその後急激に降下しそのままフェードアウトするか外もしばらく混乱が続いてようやく持ち直すかという感…