2018-01-01から1年間の記事一覧

オオハタフドウ

こんにちは。 オオハタフドウをご存知ですか?いと思います。 今日の箇所のアウトラインです。 けども三つのポイントを立てています。 第一番目まず街道での礼拝の様子これを解説します。 街道での礼拝の様子これが16節から19節2番目がイエスのメッセージそ…

安産不動尊

こんにちは。 安産不動尊について話します。 間町にあった協会です。 ラオデキアの教会へのメッセージですかラオラオスっていうギリシャ語は民衆と言うならその言葉と関係がある言葉でつまり民主主義型のねあの人々がいろんな意見を言い合ってそして運営して…

比量

こんにちは。 比量を聞いたことがありますか?ゆる観覧を含んでいると見ることができます。 でまず一つ言っておきたいことは艱難というのは辛いからかんなんなんですよね。 苦しいからかんなんなんです。 辛く苦しくないのはもうかんなんとは新校舎であって…

御幣

こんばんは。 御幣って聞いたことありますか?言ってんのか見てください。 これが来医者になる前の私の状態です。 この状態1番目ご一緒に読みましょうどうぞ人は神の形に似せて創造されました。 1番目です。 あの人間の心にハート型が書いてあるでしょあのこ…

華厳宗

本当に私たちがイエス様のように変えられるそして天国に行くことができるけれども揃って6人に合う人として帰られてくその変えられるのはゴールは天国です。 けどもいつから帰られるでしょうか私に全然帰られてないみたいだわと思うかもしれません。 けどもさ…

イチギョウイン

私自身は真面目しか取り柄がなく自分を自由に解放するタイプではありません。 この先明るく元気に過ごしていくためにはどうしたらよいでしょうか命と言う言葉があります。 仏教ではこの命形があるようでいてない内容でいてあるそのようなひとつのエネルギー…

きちんとしたルール

モンテッソーリと言うと自由な教育というイメージがありますがきちんとしたルールもあります子供の成長や発達のためのエネルギーは最高の状態で使えるように家族が暮らす環境にはあるしの秩序が必要なんですそれはいつもの日課や毎日置いてあるもの毎日いる…

苦境だけど

私と私のパートナーは一緒に仕事をしていますが私の自営業の会社もなかなか苦境に立たされています。 会社を作って一年経ちましたがなかなか事業がうまくいくことがなく今はある方法を試していますがその方法もなかなか芽が出なくて辛い時です。 ですが不思…

将来の家

今日は夕日がとても綺麗だったのでパートナーと二人で散歩をしてみました。 いろんな近所の家を見ていると二人で将来どんな家を建てたいかという話をしていました。 こういう時に私たち夫婦はだいたいお互いの意見が外れることがなく話していてスムーズに会…

新しいことを始めるなら

何が新しい物事を始める時にとてもやる気があるのは分かるのですがすごく詰め込みすぎても良くありません。グラフで表すと最初の方だけ大きな夢を描いてその後急激に降下しそのままフェードアウトするか外もしばらく混乱が続いてようやく持ち直すかという感…