将来の家

今日は夕日がとても綺麗だったのでパートナーと二人で散歩をしてみました。

いろんな近所の家を見ていると二人で将来どんな家を建てたいかという話をしていました。

こういう時に私たち夫婦はだいたいお互いの意見が外れることがなく話していてスムーズに会話が終わります。

ところが合わない夫婦などはおそらくこういうところで話していても11ふに落ちないないけんがお互い出てきてなんだか気まずい空気になってしまうのだと思います。

私は実際に一度離婚していますが以前の奥さんと話した時は本当に日々そういうことの繰り返しでした。

根本的な考え方があっていないと日々生活していて毎日違和感を感じることになります。

そのためやはり自分にちゃんとあってる人を見つけることが結婚は大切なことだと思います。

<br />